Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

book cafe 横顔


最近、よく「ご家庭に着ない服やバッグなどの不用品はありませんか?」っていう電話がかかってくるんですけど、アレなんなんですかね?
絶対怪しいですよね。
昨日だって、朝8時過ぎに電話かかってきて、迷惑ったらありゃしない。
そんな時間に電話なんて、ドキっとしちゃいますよ、
私は「ありません。」って即答するんですが、「着物や浴衣などは?」ってしつこい。
着物や浴衣なんて、絶対着ないし!
「古くなったり着ない服は友達にあげたり、捨てちゃいますから。」と言って、なるべく早く電話を切ります。
何事も疑ってかからないと、損したり、イヤな思いをしそうですからね。
世の中、そんなイイ話なんて滅多に転がってないんだから。
危ない、危ない。

さて、先日行ったブックカフェです。
マーブルロードの八百屋さんのビルの3Fにあります。

エレベーターがないので、階段をのぼらなくてはなりません。
階段の途中にメニューの看板が・・。
お料理美味しそうですね~。

d0179686_15113742.jpg

息を切らしながら、3Fまでのぼります。
こちら↓を見て、ちょっとニンマリ。

d0179686_15140012.jpg

ランチはキーマカレー、タコライス、ロコモコ丼、パスタなどいろいろあるのですが、今回はオムハヤシセットにしました。(お値段:972円)
卵がぷるぷるで、とても美味しいオムハヤシでした。

d0179686_15201899.jpg

ドリンクもつくのでラベンダーブレンドティーをお願いしました。
ラベンダーのとてもいい香りがしました。
食事をした人にシャーベットのサービスがありましたよ。

d0179686_15221378.jpg

d0179686_15231997.jpg

お店のHP



その後、アエルまで歩いて、スタバへ。
ホントはチェリーのフラペチーノが飲みたかったんだけど、なかった・・。
もう終了しちゃったのかな?
で、スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロをオーダー。(お値段:637円)
チョコだから甘いのかなと思ったけど、それほどでもなかったですね。

d0179686_15281985.jpg


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-18 15:32 | ランチ | Comments(0)

MaruCafe


お盆ですね。
8月だというのに、こんなに毎日寒くて雨ばかり降ってて、宮城のお米は大丈夫かと心配になってしまう今日この頃ですが・・。

先日、自分で好きなようにドリンクをカスタマイズできるというカフェに行ってきました。
場所は南町通り沿い、東四番丁通りとの交差点近くにあります。

お店に入ってすぐ左手にあるこちらのタブレットで、さっそくオーダーメイドです。

d0179686_17093489.jpg

コールドプレスジュースかスムージーのどちらか。
その日の体調に応じて野菜や果物をレッド、イエロー、グリーンなどカラーで選んだり。
トッピングもシードやアサイーなど種類が豊富です。
タブレットでオーダーが終わったら、番号札を取って、カウンターでお会計です。

d0179686_17102310.jpg

いろいろ見ていたらよくわかんなくなったので、単純にパインとマンゴーのスムージーにしました。
(お値段:600円)

フレッシュで美味しいスムージーでした。

d0179686_17110651.jpg


友達はみんなそれぞれ違うチョイス。

d0179686_17115331.jpg


こちらでは、ランチもやってるそうですよ。
今度食べてみたいと思います。

d0179686_17133148.jpg


d0179686_17140157.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-15 17:16 | カフェ | Comments(0)

星乃珈琲店


なんだか肌寒いんですけど・・宮城だけですか?
今日は大学病院での半年に1度のCT検査の日で、朝早く出かけたのですが、半袖じゃホント寒かったです。
ノロノロ台風もいっちゃったし、なんか東北はすっかり秋の気配。
あ、結局仙台七夕は朝から風雨強しで行くのやめました。
電車も止まりそうでしたしね。
今年は他の方のきれいなお写真を見て我慢です。
来年は行かれるかなぁ・・?

さて、マーブルロードの藤崎の近く、モスバーガーの跡地に先月20日にオープンしたこちらのお店。
長町に続いて、仙台では2軒目ですね。
ランチタイムにお邪魔しました。

メニューです。

d0179686_20520419.jpg


d0179686_20522630.jpg


まんまるふわふわの窯焼きスフレパンケーキも気になるけど、スフレドリアもすごく気になる・・。
ってことで、両方頼んで友達とシェアすることにしました。

ダブルの窯焼きスフレパンケーキです。(お値段:700円)
黒蜜がついてきて、いっぱいかけたらかなり甘々になりました。^^;

d0179686_20545949.jpg

窯焼きスフレドリアです。(お値段:950円)
おおいかぶさってるふわふわのものは卵白を泡立てたメレンゲ。
中はケチャップライスです。
ふわふわのスポンジのようなスフレ・・不思議な食感でした。

d0179686_20553467.jpg

星乃ブレンドです。(お値段:250円)
カップが可愛いですね。

d0179686_20571752.jpg

お席が仕切られてて、少々圧迫感ありますが、隣が見えないのは落ち着きます。

d0179686_20575599.jpg


d0179686_20582643.jpg


お店のHP



[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-10 21:01 | ランチ | Comments(0)

食・菜・彩(たべなさい) 笑み emi


昨日から明日までの3日間、仙台七夕が開催されてます。
去年は見られなかったので、今年こそはって感じで、明日あたりサクっと見に行こうかと思っていたのですが台風が来てるんですよね。
明日は大雨かなぁ。
まぁ、アーケードは屋根があるから雨の中でも七夕飾りは見られるのですが・・。
どうしよう・・明日起きた時点の気分で行こうか決めたいと思います。

さて、こちらはご近所の居酒屋さん。
塩釜市尾島町の45号線沿い、亀喜寿司の向かいにあります。
コスパがスバラシイので、よく食べに行きます。
今回は餃唐定食を。(お値段:650円→600円)
文字通り、餃子と鶏の唐揚げのセットです。
この内容でこのお値段!(クーポン券でさらに50円引きになっているのです)
絶対無理ですが、ご飯は1回だけお替わり無料です。

d0179686_15212586.jpg

駐車場がないので、お隣の有料駐車場に停めなくてはなりませんが、それでもお安いかと。


客層は、年配のご家族連れが多いかな?

d0179686_15220949.jpg


食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-07 15:27 | ランチ | Comments(0)

ル・カフェ・ド・エリソン


梅雨明けしたというのに、毎日お天気悪いし、涼しすぎます。
8月とは思えない。
楽天は西武に3連敗だし。
かなしーなー。

それからもう1つ。
昨夜遅く、大好きなワンちゃんの訃報に、ショックで涙止まらず。
ホントつらい。

先週、ロンネフェルトの紅茶がいただける可愛らしいカフェに行ってきました。
クリスロードのソフトバンクのところからすぐ、キルフェボンの斜め前にあります。

ロンネフェルトのフルーティーホワイトとベルギーチョコのタルトです。(お値段:セットで1458円)
紅茶はポットで3杯分は入ってましたかね。
ティーコゼが可愛いハリネズミさんでした。


d0179686_15101794.jpg


d0179686_15105236.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-08-04 15:13 | カフェ | Comments(0)