Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴


10月に入り、少しずつ秋が深まっていく感がありますね。
昨日はやや汗ばむくらいの陽気でしたけど、今日はなんだか風が冷たいです。
そうそう、びっくりするほど日が短くなりました。
夕方5時過ぎるとあっという間に暗くなっちゃいます。

先月ですが、パルコ2の1Fの和食やさんにランチに行ってきました。

お昼の品書きはこんな感じです。

d0179686_15385216.jpg

d0179686_15395651.jpg


曜日によって、1品だけお安くなるようです。


d0179686_15404674.jpg


お寿司と天ぷらと茶碗蒸しのついたランチセットにしました。(お値段:1706円)


d0179686_15435376.jpg


お寿司は特選握りが5貫です。
シャリもネタも味付きなので、そのまま食べられます。


d0179686_15480996.jpg


天ぷらも味付き。
パラっとかかってる茶色いものはなんとカレー粉です。
サックサクで美味しかったですよ。
特にサンマ(右側の黒いの)がふんわりして脂がのってて、とても美味しかったです。


d0179686_15572990.jpg


茶碗蒸しにはエビとアサリがのっていました。


d0179686_15485975.jpg


自家製デザートはバニラアイスクリームでした。


d0179686_16030763.jpg


d0179686_16035828.jpg

お店のHP


ランチしたあとは、買い物&ポケ活。(まだやってます・笑)
いつものように、フォーラスのスタバでひと休みです。
もう終わってしまいましたが、気になっていたほうじ茶クリームフラペチーノを飲んでみました。
(お値段:583円)
こないだ食べたキャラメルプリンが美味しかったので、今回はマンゴープリンを。(お値段:345円)


d0179686_16094819.jpg


ほうじ茶クリームフラペチーノは、まぁまぁ美味しかったのですが・・茶っ葉が口の中に残ってそれが気になっちゃいました。
マンゴープリンは下の方にマンゴーの果肉が入ってて、美味しかったです。


[PR]
# by heartfulwind | 2017-10-04 16:15 | ランチ | Comments(0)

味くら


麻婆焼きそばって、いつから仙台市民のソウルフードなんて呼ばれるようになったんでしょうね?
仙台のご当地グルメを紹介するテレビで取り上げられたようですが・・私は食べたことがありませんでした。

で、多賀城の八幡にあるこちらの中華料理店。
アシストとセブンイレブンの間にあります。
ここで初めて食べてみました。

麻婆やきそば膳です。(お値段:1058円)
麺の上にドバーっと麻婆豆腐がかかってるのかと思ったら、別になってますね。
麺がフニャフニャにならなくていいかも。
卵スープと杏仁豆腐もついています。


d0179686_18132054.jpg


麻婆豆腐って、どうしようもなく辛いのってあるじゃないですか。
美味しいんだか美味しくないんだかもわからないような。
これはほどほどに辛くて美味しかったです。

そして、このお店で気に入ってるのは、サラダの食べ放題があるんです。
生野菜や大根サラダの他に、もやしのナムル(右)とキャベツのピり辛甘酢あえ(左)などもあって、いつも何度もお替わりしてモリモリ食べちゃいます。
特にこのもやしのナムル、めちゃくちゃ美味しいです!


d0179686_18260931.jpg


d0179686_18300164.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-10-01 18:32 | ランチ | Comments(0)

フルーツピークス


パンダの名前がシャンシャンに決まり、安室ちゃんは来年引退することになり、小池さんが「希望の党」を立ち上げた9月も明日で終わりです。
日曜から10月なんですねぇ。
日ごとに風が少々冷たく感じられるようになりました。

さて、パルコ2の4Fにあるこちらのお店に、フルーツジャー目当てで行ってきました。
メイソンジャーにフルーツが詰め放題なんです。(お値段:980円)
そしてフルーツジャーを頼むと、温製フルーツスープも無料でついてきます。

詰め放題なんていっても大した量は入らないんじゃないかと思ったら、意外に沢山入っちゃいますよ。
フルーツは梨、メロン、ふどう、キーウイ、マンゴー、ブルーベリー、グレープフルーツ、バナナ、パイン、オレンジ・・でしたかね。
ヨーグルト、生クリーム、グラノーラなどもかけ放題です。
大好きなマンゴーとメロンをいっぱい、あとは少しずつ入れて、生クリームを上からかけてみました。


d0179686_19325117.jpg


温製フルーツスープの具はなんとスイカでした。
フルーツジャーは1度しか詰められませんが、スープはお替わり自由です。
スイカが冬瓜のようにとろ~っとして、生姜のきいたスープにマッチして、とても美味しかったです。


d0179686_19352717.jpg


すっぱかったのはグレープフルーツだけで(赤い色のフルーツが他になかったから色合いのためにしょうがなく入れてみた)あとはどれもホントに甘くて美味しかったです。
特にマンゴーとメロンは最高でした。
みんなでワイワイ言いながらフルーツを詰めるのも、楽しかったです。


d0179686_19381849.jpg

食べログHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-29 19:40 | カフェ | Comments(0)

Local Diner&Terace Bar VALNICO (バルニコ)


今朝はスマホの地震速報で飛び起きましたが、震源地青森の最大震度4?
もう・・それくらいでいちいち起こすなよぉ・・って感じです。

さて、今月5日仙台駅の近くのホテルモントレの向かいに、JRアグリの農産物直売所「AOYA」がオープン。


d0179686_14382133.jpg


そちらに併設されたレストランにさっそく行ってきました。
ちなみに、1Fの農産物直売所の隣には惣菜とお弁当のテイクアウト専門店「五橋」も入ってます。

吹き抜けの店内は緑がきれいで、とても素敵な雰囲気です。


d0179686_14440243.jpg


私達は2Fに座りましたが、1Fもなかなかイイ感じです。↓


d0179686_14451619.jpg


端っこにはテラス席もあります。
お天気も良く、風も気持ちよかったので、テラス席に座らせていただきました。


d0179686_14470175.jpg


ランチのメニューです。
日替わり肉のランチはチキンとアサリとキノコのクリーム煮でした。


d0179686_14500837.jpg


鉄板ナポリタンと迷ったのですが、白いシャツを着ていたので(笑)日替わり肉のランチにしました。
(お値段:1058円)
チキンがやわらかく、お野菜もとても美味しかったです。


d0179686_14540369.jpg


セットドリンクは162円なので、強炭酸フルーツヴィネガー(トロピカル)を頼んでみました。


d0179686_14562975.jpg


近いうちに鉄板ナポリタンを食べに行きたいと思います。


d0179686_14575014.jpg

ぐるなびHP



[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-27 15:00 | ランチ | Comments(0)

コリアンデザートカフェ ソルビン


今年7月、エスパルにオープンしたコチラのお店。
オープン時はペデストリアンデッキまで大行列で、当分無理かなと思っていたのですが、夏の終わりにようやく行ってこれました。
もう誰も並んでませんでした。

先にお店の方がお席を取ってくれて、それからカウンターで注文してお会計。
呼び出しベルをもらって、出来たら自分で取りに行くというシステムです。
下げるのもセルフ。

ソルビンのデザートはいろんな種類があってかなり悩んだのですが、チョコレートソルビンにしました。
(お値段:1300円)
トップには生クリーム、カカオの粉がふんだんにかかってます。
上にのってる四角いお菓子、生チョコかと思ったら、全然違いました。
なんだろう・・食べてもよくわからなかったです。(韓国のお菓子なのかな?)


d0179686_16201352.jpg


中の氷は「雪氷」といわれるように、牛乳を凍らせた氷で、粉雪のようにさらさらです。


d0179686_16271001.jpg


で、肝心のお味なのですが・・粉が多過ぎて・・もっとチョコソースがかかってればよかったんですけど・・。
口の中パサパサで、甘みも少なく、はっきり言ってイマイチでした。
マンゴーとかぶどうとかのフルーツ系にすればよかったのかな。

こちらはお友達の抹茶ソルビン。
抹茶のシロップがついてましたよ。
アイスやお餅も美味しそうでした。


d0179686_16345676.jpg


皆さん、張り切ってお写真撮ってましたね~。
インスタとかにアップするのかな?
女性が圧倒的に多いので、店内すごく騒がしいです。^^;


d0179686_16370092.jpg

お店のHP


[PR]
# by heartfulwind | 2017-09-25 16:40 | カフェ | Comments(0)