人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

REFRAIN(ルフラン)


ここ、少し前まで「カフェ オブリガーダ」っていう店名だったんですよね。
店員さんに聞いたら、経営者が代わったので、お店の名前が変更になったんだそうな。
実は、前から目をつけていたのに、場所がややこしくて?なかなかたどりつけなかったカフェなのです。
ようやく行けてよかった。  看板の出てるところから、だいぶ中に入るのでちょっとわかりにくいです。

REFRAIN(ルフラン)_d0179686_20252539.jpg

紅茶、日本茶、中国茶と、お茶の種類が豊富です。  
私が頼んだのはフラワープーアール茶。(お値段:630円)
アイスにしたのですが、ポットだったので、なんと氷入りのグラスが2個出てきました。  すごい配慮。
しかも開店記念で?チーズケーキ(お皿がトランプの柄で可愛かった)がサービスだったんです。  びっくり。
お茶と一緒にケーキも頼んでたんですが、そちらはキャンセルしちゃいました。

それと、最初に出てきた切子のグラス(レモン水入り)がきれいでしたよ。(右端)

会計の時にも、このビスケットをいただいて。(これも開店記念らしい)

REFRAIN(ルフラン)_d0179686_20354548.jpg

白を基調にした、広々として素敵なお店です。  外にテラス席もあります。

REFRAIN(ルフラン)_d0179686_20411823.jpg

by heartfulwind | 2010-07-30 20:52 | カフェ | Comments(10)
Commented by まっきぃ at 2010-07-30 23:33 x
今日はおつかれさまでした。
ここのカフェやっとたどりつけましたね^^
ちょっとしたうれしいハプニングもあってよかったです^^
まさかケーキがついてくるとおもいませんでしたね。
ハプニングのおかげで気軽に頼んでたケーキキャンセルできて
ラッキーでしたね^^
Commented by ニコックリッ at 2010-07-30 23:45 x
わんばちゃんこ

今、 ピラティスと三キロ走ってきた

かおりんは楽しんでるようで素晴らしい

だおくんのおかげだね

わたしもだけど、、お昼は啓輔とがっちりカツ丼と鰺のたたきたべてきたよん
食べる事、寝る事、買い物三代物欲は基本なの

毎日楽しいーね
Commented by kaori at 2010-07-31 01:43 x
*まっきぃさん*

今日はお付き合いしてくれてありがとね~。 ランチも美味しかったね。
で、やっと行けたわよ、このカフェ。
場所がわかりづらいわぁ。 見つけられてよかった。
しかも、まさかのハプニング?(笑) おかげさまでキャンセルできて感謝だわよ。
また近いうちにランチ行こうね。
Commented by kaori at 2010-07-31 01:50 x
*ニコックリッちゃん*

わんばちゃんこ。(笑)
あいかわらず、活発に動いてるわね。 じっとしてたら死んじゃうって?(笑)
今日は啓ちゃんとカツ丼に鯵のたたきですか。 ええなー。
ホント、質素なダオのおかげで毎日楽しんでますわ。(笑)
美味しいものいっぱい食べて、ぐっすり寝て、お買い物もして、お互い人生エンジョイしましょ~。
Commented by shizu at 2010-07-31 12:44 x
あら~、素敵♪
えーー、ケーキがサービスですって?
ますます素敵(笑)
↓のお弁当もいいわね。
こういうの大好きだわ~
仙台で少し暮らしてから、戻ろうかしら(*^m^*)
Commented by kaori at 2010-07-31 14:27 x
*shizuさん*

すごいでしょ、ケーキがサービスなんて。
普段はお茶にクッキーがつくようなんです。
店員さんもとても感じよかったし、お店も素敵でこれから何度も足を運んじゃいそうですわ。
↓お弁当、いいですよね~。 私もこういう少しずつのおかずって大好きです。
ふふふ・・仙台はいいところですわよ。 永住してもいいかもです。(笑)
Commented by あさや~ん at 2010-08-02 07:09 x
素敵なカフェーですね、気温も天気も最高で、セミの声がにぎやか聞こえていますがいつまでこの暑さが続くのかな、クレグレも体に気を付けて下さいね、名城公園の名古屋朝顔展と円頓寺の七夕です!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl10meijyoprk07.jpg

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl10endouji07.jpg

私は七夕を見にった時に以前雑誌でお寺の本堂でカフェーを開いたとのことでついでに行きましたが、畳敷きでゆったりとできましたね、hpの中で紹介しています。
Commented by kaori at 2010-08-02 16:46 x
*あさや~んさん*

本当に素敵なカフェでした。
それにしても暑いですねーー。 そちらはもっと暑いんでしょうね。
あさや~んさんも、熱中症にお気を付けくださいね。
朝顔、さわやかで素敵ですね。 涼しさを感じます。
七夕祭りの飾りが可愛い! いろんなキャラクターがあるんですね。
これはお子さんが見ても楽しめますね。
HPに行って、カフェを見てきました。 妙真寺って名前からしてお寺・・?
中は畳敷きなんですか。 ゆったりできますね。
お写真ありがとうございました。
Commented by あさや~ん at 2010-08-29 07:12 x
このところチョッピり朝も涼しく感じられるようになりました、昼はまた暑くなっていますが、今年はいつまでも残暑が厳しいとか、お体にお気を付け下さい、孫たちとお盆前に東京へ(六本木ヒルズ・東京ミッドランド・お台場・ディズニーランド&シー・品川エプソン水族館等)行きましたが凄く暑かった夏の思い出です!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl10tokyo1.jpg
http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl10tokyo2.jpg
http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl10tokyo3.jpg
http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl10tokyo4.jpg

Commented by kaori at 2010-08-29 18:02 x
*あさや~んさん*

こんにちは。 こちらも朝晩はずいぶん涼しくなりましたよ。
でもやっぱり昼間はとても暑いですね。
お孫さんとあちこち行かれたんですね。 すごく暑かったですか? それはお疲れ様でした。
でもみんなでお出かけして、楽しかったでしょうね。
お写真きれいに撮れてますね。 見せてくださってありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード