人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

湊かなえ「少女」


湊かなえ「少女」_d0179686_17343914.jpg

デビュー作「告白」に次ぐ第2作目の本。  
なんたって「告白」がすごかったので、こちらもかなり期待して読みました。
期待は裏切られなかった。  湊さんってやっぱりすごい。

あいかわらず内容はひどくて、後味悪い。
「死体を見たい」なんて言ってるんだから、相当悪趣味。
でもぐいぐい引き込まれた。 
 
ただちょっと、人物の関係がつながり過ぎだよって気もしたけどね。
でも終盤に向けての展開はさすが。  意表をつかれて、完全にやられましたよ。
本当に面白かったです。
 
by heartfulwind | 2010-11-05 18:07 | 読書 | Comments(2)
Commented by まっきぃ at 2010-11-05 19:32 x
読まれたのですね^^次は3作目の「贖罪」ですね。
因果応報、地獄に堕ちろですね^^;
悪趣味でしたね。

わかります、つながりすぎでしたよね。人物が・・・はがゆくなっちゃったりしましたもの。

「タッチー&昴」や
最期の苗字が・・・・・

といろいろ伏線と回収がみごとでしたけどね^^
私のインパクトは「告白」のほうが上でしたけど・・・
「贖罪」はまたそのときに^^

私は次は4作目「Nのために」を読みたいです^^

「悼む人」順調にすすんでいます^^
ひきこまれてます^^
章がこまかく分かれてるので読みやすいです^^
この章まで読んだらご飯つくろ、お風呂はいろとか
目標ができやすいし^^
また、語りましょう^^
Commented by kaori at 2010-11-05 22:28 x
*まっきぃさん*

読んだわーー。 確かに「告白」は超えられないかもしれないけど、なかなかの秀作でした。
そうそう、「因果応報、地獄に堕ちろ」よね。(笑) 
私さ、まっきぃさんの書き込みがなかったら、「滝沢」の苗字に気づかなかった。^^;
やだもう、三条だったのね。 もう1度見てみたら、三条ホームで三条だったんじゃない。
最後の名前で「ん?誰?」っておぼろげに思ったんだけど、ピンと来なかった。
教えてもらえてよかったわ。 どうもありがとう。
次は「贖罪」を読まないとだわね。 こっちも結構衝撃的な内容なのかな?
「Nのために」っていう4作目が出てるの? 知らなかった。
それも、いずれ読まなくちゃ。
「悼む人」そろそろ終わりそう? 読み応えあったでしょ~。
名前
URL
削除用パスワード