人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

幸福の木に花?


明日でGWも終わりですが、皆様どんなお休みを過ごされたでしょうか?
ウチは先月30日から5日まで東京から母が来てまして、そこら辺をぷらぷらドライブしたり、ちょこっと外食したりしただけでした。

さて、我が家ですくすく育っている幸福の木(ドラセナ・マッサンゲアナ)。

幸福の木に花?_d0179686_17272569.jpg

伸びすぎて天井につきそうなんですが、先日てっぺんに何やら花のようなもの?があるのを見つけました。
え、幸福の木って花が咲くんですか?!   知らなかった・・。

こんな感じなんですよ。

幸福の木に花?_d0179686_1729177.jpg

早く咲かないかな~。   咲いたらまたご報告します。

ちなみに、一昨年にサンセベリアにも花が咲いたことがあります。

幸福の木に花?_d0179686_17333572.jpg


ベランダではサクラソウがきれいに咲き始めましたよ。

幸福の木に花?_d0179686_20223642.jpg

by heartfulwind | 2011-05-07 17:42 | ガーデニング | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード