人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

居酒屋 まき


本塩釜駅からすぐのところにある居酒屋さんのランチです。
お店は多賀城にあったそうですが、津波で被災し、塩釜に移ったそうです。

こちらは海鮮丼。(お値段:1000円)
他に、日替わり(お値段:なんと500円)やお魚の定食もあります。
今日の日替わりはカレーで、プラス100円でカツがのるそうです。

居酒屋 まき_d0179686_17511634.jpg

ウニが入ってましたよ。  嬉しい!  テンション上がるーー!  
小鉢もいっぱい。  美味しかったです。

プラス100円でコーヒーがつけられます。  やっぱ、お安いからカップも小さい・・。
アイスコーヒーにすると300円だそうです。  いきなり高くなるなぁ。

居酒屋 まき_d0179686_17551464.jpg

津波で被災し、多賀城も塩釜も営業しているお店が少ないです。

こうやって元気に再開するお店が徐々に増えて、とても嬉しいです。

居酒屋 まき_d0179686_17574850.jpg

居酒屋 まき_d0179686_1758119.jpg

by heartfulwind | 2011-06-10 18:04 | ランチ | Comments(2)
Commented by まっきぃ at 2011-06-10 18:33 x
なんか照れる(●'艸`*)なんちって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ひとごととおもえないです~^^
すごいおいしそう、小鉢もいっぱいついてますね~^^
元気に再開してくれるとうれしいですよね。
私もお寿司か海鮮丼たべたくなっちゃいました^^
Commented by kaori at 2011-06-10 20:16 x
*まっきぃさん*

そうなの、そうなの! 私も笑った! そのまんまだし。
ママさんの名前かなぁ?
ここね、多賀城にあった時、のりちゃがよく通ってたんだって。
今日はのりちゃとランチだったんだけど、そのママさんとお話してたよ。
うんうん、お店の再開はホントに嬉しい。
塩釜イオンも来月オープンするようだし、待ち遠しいわぁ。
名前
URL
削除用パスワード