人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

ベランダのお花


ベランダが賑やかになってきました。

最近はすっかり余裕が出来てきて、ガーデニングを楽しんでおります。

小さな蘭・・シランです。

ベランダのお花_d0179686_19373832.jpg

地味に咲いてます。  イソトマです。

ベランダのお花_d0179686_19381761.jpg

こんもり咲きます。  ベルフラワー(オトメギキョウ)です。

ベランダのお花_d0179686_19395697.jpg

キンギョソウ、元気に増えてます。

ベランダのお花_d0179686_1941757.jpg

小さな星の形をしてます。   カンパニュラ・ガルカニカです。

ベランダのお花_d0179686_1942597.jpg

でも残念なお花も・・。   白っぽくなってしまうのは、何の病気?   
楽しみにしてたのに、こんなになってしまったミニバラです。(涙)

ベランダのお花_d0179686_1943519.jpg

気を取り直して、今年買い足したお花たち。

小さなヒマワリみたいで可愛いテンニンギクのガイラルディア(サンドリーム)です。

ベランダのお花_d0179686_1946368.jpg

小さなペチュニア、舞桜です。

ベランダのお花_d0179686_19471175.jpg

夏すみれ(トレニア)のパンキーバイオレットムーンです。

ベランダのお花_d0179686_19485879.jpg

今年は鮮やかな赤を買ってみました。   ニューギニアインパチェンスです。

ベランダのお花_d0179686_19495939.jpg

もう少し、お花買おうかな・・。
by heartfulwind | 2011-06-12 19:54 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by にこっり at 2011-06-13 14:33 x
こにゃにゃちわ
お元気なようですね。
なかなか、コメできず、、今から鷺沼に向かう所で、電車から中にゅう(笑)

綺麗なお花が満開で、優しく愛しんで、育てると、元気にさくんだなぁと、感心(^O^)/、サボテンしか、育てられない、ニッコでしたあ.,
Commented by kaori at 2011-06-13 20:05 x
*にこっりちゃん*

こにゃにゃちわ!(岡本夏生風・笑)
ハイ、元気にしております。  ニコッちゃんもお元気そうでなにより。
あいかわらずお忙しそうで。

そうそう、愛情注げば注ぐほど、お花はきれいに咲くわよ~。
ど言いつつ、結構枯らしてたりするんだけど。
水やり忘れがちな方は、確かにサボテンがお勧め。
1ヶ月に1回くらいでいいからね。
私はもっと植物欲しい~。
Commented by まっきぃ at 2011-06-13 21:20 x
今年も見事に咲きましたね^^
かわいいです^^
イソトマ、ヒトデみたいでかわいい^^
テンニンギクのガイラルディアはひまわりみたいで見事ですね^^パープル系がおおかったけど今年は鮮やかなお花ですね^^
とってもすてきです^^
Commented by kaori at 2011-06-14 15:50 x
*まっきぃさん*

お花見てくれてありがとう。
こうやってきれいに咲いてくれると、可愛いったらありゃしないわよ。
紫が好きだから、ついつい紫色のお花を買ってしまう。
イソトマ、ヒトデみたい?(笑) 確かに。
ガイラルディアはホントにミニひまわりみたいで、可愛いよね~。
一目ぼれして、買ってきちゃったわ。
名前
URL
削除用パスワード