人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

仙台に来たねぶたとシュライヒ


今週の土日、仙台では東北六魂祭が開かれています。
青森ねぶた、秋田竿灯、盛岡さんさ踊り、福島わらじ、山形花笠、仙台七夕の東北六大祭りが集結。
昨夜はあまりの人出に(13万人)ねぶたと竿灯のパレードが中止になったようですが・・。

その前日、仙台市役所に待機していたねぶた。   最後の仕上げがされてました。
仙台のヒーロー、独眼竜政宗ですね。    本物より少し小さいサイズのようです。

仙台に来たねぶたとシュライヒ_d0179686_1382364.jpg

そして、こちらは仙台市役所の中にいたミニねぶた。 
青森から贈られ、そのお礼に仙台市から七夕飾りが贈られたようで。

仙台に来たねぶたとシュライヒ_d0179686_13123092.jpg
 
仙台に来たねぶたとシュライヒ_d0179686_13124655.jpg
 

市役所入り口には、七夕飾りが揺れていました。

仙台に来たねぶたとシュライヒ_d0179686_1320164.jpg


話は変わって、先日のお買い物。   またまたシュライヒです。

今回買ったのは、メスの小型ヤギと皇帝ペンギン親子。   
なんだか、ちょっと見ないうちにいろいろ種類が増えてますね。

仙台に来たねぶたとシュライヒ_d0179686_13174784.jpg
  
ちなみに、ウチにいる他のシュライヒ。

仙台に来たねぶたとシュライヒ_d0179686_13182644.jpg

頑張って全種類揃えようかな・・。

この子たちを買ったのは、一番町郵便局の向かいにあるとても可愛い雑貨屋さんガルソニエールです。
by heartfulwind | 2011-07-17 13:25 | お出かけ | Comments(2)
Commented by kako at 2011-07-18 09:07 x
おひさです。二泊三日で地元に帰って六魂祭を土曜にみて…これなかった
すごい人で会場になんとかたどり着いたら終了でした


いやぁマジであの人の多さはビックリしたよ

来月から地元に戻ります。今月はバタバタしているのでブログの更新はあまりできません。

仙台に戻ったらランチとか連れていってね。
Commented by kaori at 2011-07-18 17:52 x
*kakoさん*

おひさー! 六魂祭、ものすごい人出だったようだね。
なんか、殺人的な混みっぷりだったとか。 
見られなくて残念だったけど、ご無事でよかったわ。

あら!こっち戻ってくるのね! すごく嬉しい!
よく我慢したわね。 えらいえらい。(^_^)ヾ(^-^ )なでなで
うん、こっち戻ったら、仙台でじゃんじゃんランチしようね。
楽しみだわ~。
名前
URL
削除用パスワード