人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

湊かなえ「贖罪」


湊かなえ「贖罪」_d0179686_16402765.jpg

図書館で「贖罪」を初めて見た。   おーーっ!やっと出会えたーー!って感じ。

で、内容は湊さんだからね、とても悲惨な話。   なんてひどい。   それしかない。
でもとても面白かった。   毎回湊さんの本は一気読み。

今回は、小学生の女の子エミリちゃんが殺される話。
その同級生、4人の「贖罪」について、1人1人章に分かれて書かれている。

別に犯人でもないのに、なぜその子たちが償いをしなければならないのか。
殺された女の子の母親に言われたから。
この母親がすべての悪の根源。
最初は同情してやったけど、結局、すべてアンタが悪いんじゃないってこと。

ラストに向かって、だんだん真実が明かされ、読み手をぐいぐい引っ張っていくところは、さすが。
あいかわらず、話はダークでやりきれない気持ちになるんだけど、また読まずにはいられない。
やっぱりうまいなぁ、湊さん。  

あ、来年、これドラマになるとか。   主演の麻子は小泉今日子だって。
観たいけど、WOWOWらしい。   くやしいが、観られない・・。
by heartfulwind | 2011-10-22 17:04 | 読書 | Comments(2)
Commented by ともち at 2011-10-24 21:43 x
えっ!
WOWOWなの?

見たいような、見たくないような…

映画化、ドラマ化にはがっかりすることが多いから(>_<)
Commented by kaori at 2011-10-25 20:44 x
*ともちさん*

そうなのよーー。  ネットで見てみたら来年1月WOWOWでドラマ化だって。
第一話は無料放送らしいよ。  全部で何話あるんだか。
最初が面白かったら、絶対次も見たいよね。
あ、でもガッカリ・・ってこともあるよね。
でも小泉今日子の麻子ってちょっと見てみたくない?
私は木村佳乃にやってもらいたかったけど、妊娠中だから無理か。(笑)
名前
URL
削除用パスワード