人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

ホシヤマ珈琲


仙台では有名な老舗のカフェです。  こちらはアエル店。  何年ぶりかで行きました。
本店は三越前で、あと電力ビルの中にもあります。

ここはコーヒーがすべて1杯1000円以上。   高いのでなかなか行けません・・。
ちょうど200円引きのチケットがあったので、ランチのあと4人で行ってみました。

コーヒーカップはお客さんのイメージで出てくるんですよね。
前回エルメスのカップが出てきて、とても嬉しかったのですが、今回は・・どこの?^^;
持ってきた時「イギリスのカップでございます」とか言われたけど、裏見てもブランド名がわからないし。  
ちょっと不満。(笑)
頼んだのはロイヤルブレンドとチーズケーキのセットです。(お値段:1500円→1300円)

ホシヤマ珈琲_d0179686_21575718.jpg

かぐや姫さんは自分でリクエストしたカップで。(そういうこともできちゃいます)   

ホシヤマ珈琲_d0179686_2203441.jpg

のりちゃは、ジノリ。  このカップ、取っ手の反対側、側面の部分に絵が描かれてます。

ホシヤマ珈琲_d0179686_222511.jpg

まっきぃさんは、ウエッジウッドでした。

ホシヤマ珈琲_d0179686_223497.jpg

お店のHP
by heartfulwind | 2011-12-27 22:10 | カフェ | Comments(2)
Commented by kako at 2011-12-28 00:13 x
ホシヤマ行ってきたんだね~♪
コーヒー1杯が1000円超えてるからなかなか行けないけれど雰囲気は好き♪♪

ここのお店の香典返しで貰うコーヒーセットだと無料券とか入ってるよね^-^
Commented by kaori at 2011-12-28 20:02 x
*kakoさん*

そうなの、コーヒー1杯1000円だから、なかなか行けない。(笑)
雰囲気はいいよね。 シックで素敵なインテリアで、優雅な気分になれる。
あ、私のもその香典返しだと思う。 夫の実家で貰ったのよ。
名前
URL
削除用パスワード