人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

深大寺


すいません、東京ネタまだ引っ張ります。^^;  これで最後です。

実家近くの深大寺(調布市)に行ってきました。   
ウィキによると、天台宗別格本山の仏教寺院だそうで。  

で、目的は深大寺そばを食べること。
なんか、有名なんですよね、深大寺そばって。
お店はいくつもあるんですが、とりあえず駐車場があいてるお店へ。   結局少し並びましたけど。

頼んだのは「むじな」。(お値段:800円)   きつねとたぬきが両方入ったおそばです。
「同じ穴のむじな」のむじなですよね。   アナグマってヤツですか。

深大寺_d0179686_17194074.jpg

う~ん・・手打ちって感じのようですが・・普段食べるおそばとあまり変わらないような?(笑)

深大寺_d0179686_17221955.jpg

深大寺_d0179686_17222715.jpg

せっかくなので、食後はお参りに・・。

こちらは本堂。

深大寺_d0179686_1723193.jpg

こっちは、元三大師堂。

深大寺_d0179686_1724936.jpg

この深大寺の敷地内に、鬼太郎茶屋ってのがありまして。
鬼太郎グッズが売ってる妖怪ショップや、お茶が飲める妖怪喫茶があるんですよ。
この妖怪喫茶のメニューが楽しい。
「目玉おやじのぜんざい」とか「ぬりかべの味噌おでん」とか「一反もめんサンデー」とか。(笑)

鬼太郎茶屋のHP

深大寺_d0179686_17334014.jpg

みんな勢ぞろいしてたので、私もお仲間に入れてもらいました。(笑)

深大寺_d0179686_17341776.jpg

by heartfulwind | 2012-03-22 17:39 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 濱っ子KEy at 2012-03-30 00:05 x
深大寺に行かれたのですね。ぼくも一度だけ行ったことがあります。おそばは有名なんですよね。天ざるを食べた気がします('_')
鬼太郎茶屋も行かれて、ワクワクしませんでした??茶屋の奥の階段を上って二階もあるって知てました?結構楽しめますよね
Commented by kaori at 2012-03-30 01:35 x
*KEyちゃん*

2度目じゃな~い? 何年も前、KEyちゃんが小さい時、ママとかとみんなで行った記憶あるよ。
私がボーナス出たからって、みんなにお焼きかおまんじゅうかなんかをゴチしたような・・。
そうそう、深大寺そばは有名なんだよね。
鬼太郎茶屋、確かにワクワクした。(笑)
面白かったわ~。 思わずグッズ買いそうになったし。
え、二階もあったの? それは知らなかった。
あのあと映画を観に行ったんでバタバタしたけど、今度行ったらぜひ茶屋に入ってみたい。
名前
URL
削除用パスワード