人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

南欧バル イナトーラ


今日は大雨の中、のりちゃとランチしてきました。

行く予定だったお店が、なぜかお休み・・。
次に向かったお店は満席・・。
その次に行ったお店は、ランチのお値段が2000円からだったから、やめて・・。
結局、行きついたお店がここでした。

こんなところにいつの間に?って感じです。  国分町の稲荷小路と虎屋横丁の交わる角にあります。
お店の名前は、多分「稲荷(イナリ)」と「虎屋(トラヤ)」で、イナトーラですね。
以前、ここコンビニじゃなかったかなぁ・・。
ちなみに、スマイルホテルの1Fになりますが、虎屋横丁側からしか入れません。

ランチはパスタとオムライスがあり、本日のシェフのきまぐれパスタにしてみました。(お値段:750円)
ツナとトマトのガーリックパスタでした。  お味は・・フツー?

南欧バル イナトーラ_d0179686_1861869.jpg

すごい盛りの良さです・・。   さすがの私も途中で苦しくなりました。

しかし、これで驚いてはいけません。
レギュラーサイズの他に、大盛り(100円増し)と特盛り(200円増し)があり、のりちゃが大盛りを
頼んだのです。
パスタはジャポネーゼ。  和風の味付けです。  イカや海老など、野菜もたっぷり。

南欧バル イナトーラ_d0179686_18122123.jpg

皿からあふれんばかりですよ。  スゴーイ。  きれいに完食したのりちゃはもっとスゴーイ。(笑)

100円でサラダがつけられます。

南欧バル イナトーラ_d0179686_18133943.jpg

ドリンクはついてます。  

南欧バル イナトーラ_d0179686_18165592.jpg

夜は飲みやさんですね。  結構奥まであって、店内広いです。
お客さんはサラリーマンのオジサンがほとんどでした。  この量だからでしょうか。

南欧バル イナトーラ_d0179686_18153996.jpg

南欧バル イナトーラ_d0179686_18155958.jpg

食べログHP
by heartfulwind | 2012-07-12 18:25 | ランチ | Comments(6)
Commented by かぐや姫@ちゃっぴー at 2012-07-12 21:00 x
雨の中のお出かけご苦労さまでした
さらにお店探しもご苦労様でした(苦笑)

すごーい
これ全部食べるなんて(笑)
すごーい

Commented by kaori at 2012-07-13 01:44 x
*かぐや姫さん*

家を出た時は結構雨降ってたんですよ。 風もあって。
でも仙台は、そんなにひどくなかったかな。
で、お店探し、広瀬通りうろうろしちゃいましたよ。
かなり歩いて、疲れました。(ゴメン、のりちゃ^^;)
このパスタ、すっごいボリュームでしょー。
2人とも、全く残さずみごとにたいらげたんですよ。(えらい?・笑)
その後おなかいっぱいで、お茶すらできませんでした。^^;
Commented by ともち at 2012-07-13 12:30 x
お~すごい量だね。
完食したのは素晴らしいです。

昨日は…市民会館を12時半に出て、職場に2時半に戻ればよかったから、何を食べても良かったのに

どこも入れず

危なく、すき家に入るところでした。

なかなか、ランチのお店を見つけるのは難しいです。
Commented by kaori at 2012-07-13 15:30 x
*ともちさん*

帰り、2人して「おなかいっぱい・・苦しい・・」と連発。
さすがに食べ過ぎたわ。^^;
でも、残すの嫌いだし。(笑)

え?すき家? それはダメよ。 私が許さない。(笑)
定禅寺通りなら、結構良さげなところあるんだけどなぁ。
私は仙台の街を歩く時は、常に鋭い目でランチのお店チェックしてるわ。(笑)
あとはネットで検索しまくり。
「定禅寺通り ランチ」とかでやると、結構ヒットするよ。
携帯だとむずかしいかな?
Commented by ともち at 2012-07-13 18:30 x
そうなのよ~
メディアテークあたりからは、行ったり来たりしながらランチのお店探し…
ビオレストランクレールは、混んでいて

仏壇佐正あたりは、何も見つけられず

オコションブルーは、高すぎ

あちこちフラフラしてるうちに、だんだん時間がなくなり

でした。
Commented by kaori at 2012-07-13 21:27 x
*ともちさん*

メディアテーク辺りだと、県民会館の近くのトラットリアダジェンマか、ベローチェ上のキッチンあじやまか、火曜に行ったばかりだけどベローチェ裏のプティボヌールがお勧めかな。
カフェだけど、ガネッシュやカフェハブントウィメットとか。
かき徳ビルの上のモラドもいいし。
一緒だったら、いろいろ連れてってあげられたのにね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード