人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Bistro&Bar SK7 (さかな)


昨日はかぐや姫さん、えぃみぃさん、まっきぃさんと仙台でランチしてきました。
12月9日以来久しぶりの仙台ランチです。

退院後、昨日が一番歩いたかな。    夜、足がツリそうになりましたよ。
でもなんだか、速く歩けない。   寒くて息苦しいし、道路も軽く凍ってたし。
電車1本、目の前で逃しました。   皆さん、待ち合わせに遅れちゃってごめんなさい。m(_ _)m
「携帯があってよかったねぇ。」と帰ってから夫に言われました。   本当だわ。  すいません。

こちらは仙台駅東口、ヨドバシカメラのすぐ隣にあるオシャレなビストロ&バルです。
こんなところにこんな素敵なお店があったんですねぇ。
入ったら、奥行きがあって意外に広々としてました。

ランチはパスタ、お魚、お肉、カレーなど種類が豊富。
しかも、すべてのランチにサラダバー、ドリンクバー、デザート、スープがつくのです。
メインをどれにしようかなかなか決められなかったのですが、店名からしてお魚がイチオシかなと思い、
「SK7 海鮮DON!」にしました。(お値段:880円)

その名の通り、海鮮丼ですが、周りにたっぷりのっているのは生姜です。
お刺身にマッチしていて、とても美味しかったです。    体も暖まりますしね。

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_15255431.jpg

なんとカトラリーはテーブルの引き出しに入ってます。

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_15263777.jpg

デザートももちろん取り放題ですよ。

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_15281838.jpg

これで880円はとてもお安いですねー。   

12時過ぎたら、あっという間に満席になりました。

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_1530376.jpg

こちら側、雰囲気があって素敵です。

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_15302490.jpg

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_15303972.jpg

お店のHP


ランチのあと、えぃみぃさんのお家にお邪魔しました。
期間限定で仙台駅で売っている「HAPPY CREPE」のとちおとめのクレープをご馳走になりました。
箱の絵が可愛いな。  クレープ、とても美味しかったです。

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_15385153.jpg
  
えぃみぃさんからセルフィユのチョコプリンジャム、まっきぃさんから欧千楽というお煎餅をいただきました。

Bistro&Bar  SK7 (さかな)_d0179686_1545468.jpg

このお煎餅、味がボンゴレとスイートバジルとバージンオリーブオイルなんですよ。
食べたら、本当にその味がしました。   美味しかったです。   ありがとうございました。
by heartfulwind | 2014-01-28 15:40 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード