人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

米澤穂信「犬はどこだ」


米澤穂信「犬はどこだ」_d0179686_18222883.jpg

久しぶりの穂信さんである。
題名がなかなかインパクトありますね。
「犬はどこだ」って。(笑)   どこにいるんだ?   とても気になるよ。

大学を卒業し銀行員になった途端、アトピー性皮膚炎を発症し、職を辞めざるを得なくなった紺屋長一郎。
あきらめて養生のため田舎に戻ったら、アトピーはすっかりよくなる。
単にストレスだったのかね?  
1日1杯に決めている・・って、コーヒーってアトピーに悪いの?
ちなみに、私も医者にコーヒーは1日2杯までと言われている。
カフェインは、血圧を上げるしコレステロールも上げるし動脈硬化もおこすらしい。
で、紺屋が始めた商売が犬探し。  なぜ犬?(笑)

しかし、来た依頼は人探しと古文書の解析。
全く関係ないこの2件が、実は深いつながりが・・。

話がよく練られていて、ついつい引き込まれる。
探偵に憧れる後輩のハンペーとか、チャット仲間のGENとか、口は悪いが実は兄思いの妹とか、
周りの人物も魅力的。
ハンペーがなかなかお茶目で可愛い。
真面目で使える。  かなり役に立ったし、雇ってよかったね、部長。

ネットの世界って怖いねぇ。  今更だけど。
そこまでの執着心。  実に粘っこいわぁ。
じわじわ追い詰められた桐子さん。  さぞや恐ろしかったろうに。

さぁて、ラストはどうなるのかな~?と思っていたら・・。
いいね。  さすが穂信さんらしくて好き。
血染めのキャップね。
やっぱりここで間に合っちゃダメよ。
満足な結末だった。
by heartfulwind | 2014-04-25 18:25 | 読書 | Comments(4)
Commented by 読書ログ at 2014-05-12 09:15 x
はじめまして。
私は「読書ログ」という読んだ本の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ読書ログでもレビューを書いて頂けないかと思い、コメント致しました。

トップページ
http://www.dokusho-log.com/

こちらでメンバーたちのやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.dokusho-log.com/rc/

また、本を本棚に入れていくだけでグラフが作れます。
http://www.dokusho-log.com/profile/dokusholog/

読書が好きな人同士、本の話題で盛り上がっています。
もしよろしければ遊びにきて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
Commented by kaori at 2014-05-12 15:30 x
*読書ログさま*

初めまして。 書き込みありがとうございました。
サイト拝見いたしました。
このブログには私の備忘録として、自分勝手な感想をだらだら書いているだけなのですが、このような感想でも大丈夫なのでしょうか?
もう1度あとでじっくりサイトを拝見させていただき、参加するか決めたいと思います。
このたびはお声をかけてくださって、本当にありがとうございました。
Commented by 読書ログ at 2014-05-19 08:22 x
ご返信ありがとうございます。
当サイトを見てくださったのですね!
ありがとうございます。
レビューで一緒にサイトを盛り上げていただけると嬉しいです。
スタッフ一同、お待ちしております。
Commented by kaori at 2014-05-19 19:07 x
*読書ログさま*

先ほど会員登録させていただきました。
またお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード