人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

近藤史恵「シェルター」


近藤史恵「シェルター」_d0179686_16343167.jpg

重い本が続いたので、この本なら表紙からして軽快で可愛いから気軽に読めそうと思って借りてみた。
読んだら・・そうでもなかった。

この本は整体師合田力シリーズの3作目らしい。
最後の解説を読んで初めて知った。

一応ミステリーなのよね。
最後に、一連の不可解な出来事の謎が解かれる。
なるほど、そういうことか・・と納得は出来たんだが。
まぁ、少々物足りなかったというか。

そもそも、この恵と歩の姉妹がねぇ。
抱えてる事情が重すぎて。
胸がつまった・・というか、引いてしまった。
最近観たドラマも映画も、このテーマありがちで。

合田先生のキャラがとてもいいですね。
とても頼りになる。
私も整体してもらいたい。
体が軽くなりそう。
ラストで、梨央に向けた合田先生の話がよかった。
心に残ったのはその部分だけ・・かな。
by heartfulwind | 2014-07-15 16:38 | 読書 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード