人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

FLAT WHITE COFFEE FACTORY DOWNTOWN


エリソンでランチしたあとは、友達とバイバイして、1人で藤崎のバーゲンへ向かいました。
バーゲン開始2日目ですが、前日は大雨だったので、断念したのです。

で、結局気に入って買ったのは4点。
そのうち、バーゲン品は1点のみで、残り3点はバーゲン対象外。
「これ、今日入ってきたものなんです」・・な~んて言われて、買っちゃったカーディガン。
これから暑くなるっていうのに、いつ着るんだ? 来年か?

藤崎をあとにして、寄ったのがこちらのカフェです。
お気に入りのブロガーさんのところでアップされた記事を読んで、ずっと行ってみたくてウズウズしておりました。
場所は日本銀行の裏・・というか、鰻で有名な大観楼の近くというか。
泉にあるお店の2号店だそうです。

午後3時頃行ったのですが、かなり混んでおりました。
先月オープンしたばかりですが、人気出ちゃってますね。

最初にメニュー(iPad)で選んで、会計を済ませてから、好きな席に着きます。
とても感じのよい店員さんに「ゆっくりお選びください」と言われましたが、後ろに人は並んでるし、ちょっとあせりますね。^^;

実は注文したいものはすでに決めていて(ブロガーさんのマネマネ)ラズベリーラテ(お値段:580円)にしました。
せっかくなので、スイーツも。
「パティシエ佐藤のお勧めデザート」と書かれたティラミスを。(お値段:500円)


FLAT  WHITE  COFFEE  FACTORY  DOWNTOWN_d0179686_13484522.jpg


とてもきれいなラテアートですね~。
ピンクのハートがラブリー。

でも、ブロガーさんのラテの方が、もっともっとアートできれいだったなぁ。(笑)
っていうか、このラテのカップがすごく大きくてビックリでした!
我が家のスープカップより、ずっと大きい。
全部飲むの、大変でした。
セルフのお水も汲んでしまったし。^^;
でも、甘くてとても美味しいラテでした。

FLAT  WHITE  COFFEE  FACTORY  DOWNTOWN_d0179686_13530911.jpg


店内はL字のカウンターと、細長いテーブルと、壁に向かうカウンターのみ。
ホントはイケメンバリスタさんのいるL字カウンターか、細長テーブルに座りたかったのですが、お客さんいっぱいで、皆さんまったりゆっくりされているのに、わざわざすぐ隣の席に座るのも悪いかなと1人で壁に向かうカウンターに座りました。(寂)
このカウンター、壁にコンセントが横並びでいっぱいありました。
PCやスマホをやりながらコーヒーをどうぞ・・って感じでしょうか。

FLAT  WHITE  COFFEE  FACTORY  DOWNTOWN_d0179686_14070986.jpg


FLAT  WHITE  COFFEE  FACTORY  DOWNTOWN_d0179686_14073471.jpg

食べログHP


by heartfulwind | 2015-07-05 14:12 | カフェ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード