人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Bistrot AOKI(ビストロ アオキ)


定禅寺通りの近くのフレンチビストロに行ってきました。

場所は東京エレクトロンホール宮城の向かいの細い通りを、少し歩いて右です。
国分町の飲み屋さんが並ぶ古いビルの2F。
看板が出てないと見逃しちゃいますね。

Bistrot AOKI(ビストロ アオキ)_d0179686_20430973.jpg

シェフお勧めの手ごねハンバーグにしました。(お値段:700円)
スープ、パン or ライス、デザート、コーヒーつきです。

最初に卵のスープ。
卵が細かくてふわふわで美味しかったです。
自分じゃ絶対作れない・・。

Bistrot AOKI(ビストロ アオキ)_d0179686_20495479.jpg

温かくてカリカリのフランスパンと一緒に出てきた手ごねハンバーグ。

Bistrot AOKI(ビストロ アオキ)_d0179686_20533657.jpg

ハンバーグはもっちりやわらかくて、ジューシー。  美味しかったです。

Bistrot AOKI(ビストロ アオキ)_d0179686_20544120.jpg

デザートはライチのジュレとレーズンのパウンドケーキと・・あと何か。(忘れてしまいました^^;)
すべて手作りだそうです。

コーヒーはセルフでお替わり自由。
2杯いただきました。

Bistrot AOKI(ビストロ アオキ)_d0179686_20574977.jpg

他のランチメニューはこちら。  どれもリーズナブルですね~。

Bistrot AOKI(ビストロ アオキ)_d0179686_20593141.jpg

シェフお1人でお店をやってらっしゃるので、料理はゆっくり・・でも丁寧でとても美味しいフレンチです。


ぐるなびHP


by heartfulwind | 2016-06-18 21:12 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード