人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Cafe 青山文庫


毎日毎日雨で、頭にキノコが生えそうですが(笑)皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は仙台へ買い物に行ってきました。
雨降ってるけど、寒くない・・っていうか、蒸し暑い。

1度ランチを食べてみたかったこちらのカフェへ。
さくら野の向かい、リッチモンドホテルの隣のビルの5Fです。(1FがG-SHOCK)

11時半前に行ったのに、お客さん結構いっぱい。
窓際カウンターほとんど埋まってました。
なので手前の8人掛けテーブルに座りました。

席に着くと、ガラガラとワゴンを押してツナギの店員さんがお水を持ってきてくれます。
もちろんレモンは入れますよ。

7月に行った時より、メニューがずいぶん減りましたね。
欲張り焼きグラタンにしました。(お値段:918円)
チーズの下には、マカロニや牛スジ肉、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎなど具材がたっぷり。
掘って食べていたら、真ん中からペロンとぷるぷる卵黄が出てきてビックリしました。(笑)
あつあつで美味しかったです。

Cafe 青山文庫_d0179686_16480299.jpg

食後にコーヒーが飲みたかったので、ナッツコーヒーを頼んでみました。(お値段:702円)
上にはホイップクリームがのっていて、香ばしいナッツが入った美味しいコーヒーでした。

Cafe 青山文庫_d0179686_16504173.jpg

ランチで1600円越えかぁ・・かなりお高めになっちゃいますね・・。

Cafe 青山文庫_d0179686_16523272.jpg

お店のHP


買い物を終えて、ひと休みすべくエスパル東館のスタバへ行きましたが、満席・・。
パルコ本館まで足をのばしました。
うん、ここはすいてる。

期間限定のゴールデンメイプルフラペチーノです。(お値段:604円)
なかなか甘いです。^^;

Cafe 青山文庫_d0179686_17023939.jpg

次の期間限定ものは何かな~?



by heartfulwind | 2016-09-28 16:59 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード