人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

ビヨルク


先週、仙台駅からバスに乗って、北欧白樺手工芸店&カフェに行ってきました。
オーナーさんがスウェーデンから帰国後、ご自宅の一軒家をリノベして開いたお店だそうです。
しかし、残念ながら、こちらの店舗は今月の17日で閉店され、これからはオンラインショップとイベントだけで継続されるんだそう。
最後に行けて本当によかったです。
連れて行ってくれたお友達に感謝。
予約もしてくださってありがとう。

仙台駅前のバスプールからバスに乗り、20分から30分くらいかかりましたかね。
県庁を過ぎ、大学病院の前を通って、大崎八幡宮の大きな鳥居を越えて、「文殊堂前」で降り、急な坂道を5分ほど上ったところにあります。

一軒家なので、ドアを開けて靴を脱いでスリッパで上がります。
奥に通され、明るい部屋のテーブルの近くにはクリスマスツリーが飾ってありました。

ビヨルク_d0179686_15132673.jpg

カフェとしての最後のランチはクリスマスコースのみです。(お値段:2484円)

最初にジャガイモとカリフラワーのスープです。

ビヨルク_d0179686_15184269.jpg

メインは黒毛和牛とゴールデンポークのミートローフ(オレンジとプルーンソース)です。

マッシュルームがのってるのはガーリックライス。

ビヨルク_d0179686_15203738.jpg

デザートはリンゴのシャーベット、ドリンクはデンマーク紅茶です。

ビヨルク_d0179686_15213144.jpg

とても美味しいお料理でした。

お庭も素敵でしたよ。

この日は寒くて雪が降ってました。

ビヨルク_d0179686_15221568.jpg

想像以上に立派なお家でした。

ビヨルク_d0179686_15225511.jpg

お店のHP


一緒にランチしたお友達にプレゼントをいただきました。
ルピシアの紅茶詰め合わせ、焼き菓子店「のらりくらり」のガレットと可愛いプレート、来年の干支である酉の置き物(おみくじつき)です。
皆様、ありがとうございました。

ビヨルク_d0179686_15314451.jpg

by heartfulwind | 2016-12-20 15:39 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード