人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

SHIP STREET CAFE


なんか寒いですねぇ。
昨日はよく晴れたけど風が強くて・・日傘がうまくさせないくらい。
今日は朝から暗くて、昼過ぎから雨が降り始めました。
いかにも梅雨らしい空模様です。

先週、地下鉄の河原町駅の近くでランチしてきました。
駅から徒歩2分くらい、枝垂れ桜で有名な駄菓子屋の石橋屋さんのそばにあります。
ここ、舟丁通りというところにあるから、店名が「SHIP STREET CAFE」なのかな?

こちらのお店ではヴィーガンランチがいただけます。
ヴィーガンとは卵・乳製品・はちみつ等の動物性食品を全く摂らない食事のこと。
ランチのメニューは月替わりだそうで、6月のテーマは「梅雨の季節をエスニックで迎えるヴィーガンランチ」です。(お値段:1620円)

最初にフレッシュサラダ@パプリカチリドレッシングが出てきました。
お味もスバラシイけど、器もステキ。

SHIP STREET CAFE_d0179686_14593543.jpg

メインはハーブとじゃがいものタジン、Vege麻婆豆腐、高野豆腐入りのブリワット(三角春巻き)、切り干し大根のバーニャカウダ風@旬野菜です。
美味しさに加え、彩りもパーフェクト!
どのお料理も手が込んでいて、1つ1つとても丁寧に作られていると感じました。

SHIP STREET CAFE_d0179686_15042219.jpg

最後に大葉のシャーベットと穀物コーヒーです。
大葉のシャーベットって初めて食べました。
山芋を使ってるそうです。

SHIP STREET CAFE_d0179686_15111073.jpg

とても美味しいランチでした。
違うメニューもぜひ食べてみたいです。

SHIP STREET CAFE_d0179686_15131921.jpg

お店のHP


by heartfulwind | 2018-06-15 15:15 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード