人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Grand Cru(グラン クリュ)


昨日の台風は強烈でしたねー。
皆様、被害はなかったでしょうか?
我が家はリビングと廊下を隔てるドアが、玄関ドアを開けた時にスゴイ風でバタン!!と音を立てて閉まり・・少しズレた感じ?になって、閉まりにくくなってしまいました。
ガタン!と力を入れれば閉まるのですが・・。
あぁ・・ガッカリ。

さて、先週の大雨の降った日、まだ降っていない時間だったのですが、地下鉄に乗ってランチに出かけました。
ところが、お店の前に来たら、その日は予約で貸し切りとのこと。
定休日ではなかったので、特に問い合わせもしなかったのですが。(ツイテナイ・・)
再び地下鉄に乗り、別のお店へ行ったら満席。
もうお昼まわってましたしね。

どうしよう・・と歩いていたら、こんな看板を発見。
あら、ここでランチやってる!

Grand Cru(グラン クリュ)_d0179686_16554487.jpg

お店の方がドアを開けて、迎えてくださいましたので(笑)入ることにしました。
入ったらとてもシックで雰囲気のある素敵なお店でした。
奥にピアノもありましたよ。

Grand Cru(グラン クリュ)_d0179686_16583243.jpg

パスタランチをお願いしました。(お値段:1000円)

最初にキノコのスープです。

Grand Cru(グラン クリュ)_d0179686_16595862.jpg

パスタは日替わりで、この日は挽き肉と夏野菜のオリエンタル風でした。
麺が細めで美味しいパスタでした。

Grand Cru(グラン クリュ)_d0179686_17011184.jpg

丁寧に淹れてくれたコーヒーとデザート(ココナッツのパンナコッタ)です。

Grand Cru(グラン クリュ)_d0179686_17023805.jpg

友達が頼んだビーフストロガノフも濃厚で美味しそうでした。

地下鉄大町西公園駅から徒歩5分くらいのところにあります。
お店を出た途端、ゲリラ豪雨にやられてびしょびしょになりました。(涙)

Grand Cru(グラン クリュ)_d0179686_17053436.jpg

食べログHP


by heartfulwind | 2018-09-05 17:09 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード