人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

Tooooo Lemon

突然キッチンのガスがつかなくなりました。
スイッチをひねるとスーッという音とガスの臭いはするので、ガスは出てると思うのですが(お湯も出るしお風呂も炊ける)カチカチという点火が出来ない感じなのです。
ガス台の下の乾電池を取り替えてみました。
古いのを出してみたら、なんか乾電池がヌルヌルベタベタ。
そう、乾電池が古過ぎて液漏れをおこしていたのです。
今日の午前中にガス屋さんを呼び、見てもらったらそう言われました。
中をきれいに掃除してくれて、ちゃんとガスがつくようにしてくれました。


乾電池って消費期限があるんですね。
知らなかった・・。
新しいのを出してみたら、その消費期限も2015年でした。^^;
単1の電池ってあまり使わないからなぁ。
多分、これは震災のあとにまとめて買ったもの。
新しい電池、マメにちゃんと買っておかなければ。


でも、ガス屋さんに「それにしても、ガス台もってますね。」と言われました。
このマンションに住んで早20年。
他の住人の方々は結構数十年でコンロを取り替えているんだそう。
あぁ・・私あまりガス使ってないかも?
料理嫌いだし、レンジでチンが多いです。(笑)
ちなみにコンロは「ふきこぼし」が一番よくないんだそう。
多少火が出る部分は腐食が始まってますから、取り替える日も近いのか・・。
しかし、こういう故障って突然やってきますね。

さてさて、北目町に先月オープンしたイタリアンレストランに行ってきました。
あちこちのメディアに出てますし、あっという間に大人気。
お友達が席の予約をしてくれましたが、混んでるので1時間だけとのことでした。
ウエスティンホテルから徒歩2~3分くらいでしょうか。
建物の2Fにあります。

Tooooo Lemon_d0179686_17362964.jpg


入り口にもレモンがありましたが、お店の中にもレモンがいっぱいです。

Tooooo Lemon_d0179686_17371171.jpg


ランチのメニューはパスタ、カレー、ワンプレート(この日はハンバーグ)、ステーキなどがありました。
レモボナーラにしようかと思ったのですが、11月限定1日7食のスペシャルメニュー見たらそっちにしちゃいました。
荒海ホタテのレモンバジルクリームです。(お値段:1280円)
サラダとドリンクのAセットが180円だったので、それもプラスしました。
ドリンクは自家製レモネードです。

Tooooo Lemon_d0179686_17375470.jpg


ホタテがたっぷり入って、とても美味しいパスタでした。
麺のかたさもちょうどよかったです。

Tooooo Lemon_d0179686_17383064.jpg


お友達はレモボナーラ。
ひと口いただきましたが、こちらもクリーミーで美味しかったです。

Tooooo Lemon_d0179686_17385533.jpg


他のレモンメニューもとても気になったので、近いうちにまたお邪魔したいです。


Tooooo Lemon_d0179686_17393070.jpg

食べログHP


by heartfulwind | 2018-11-09 17:43 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード