人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

むぎの里


「うどん酒場 七右衛門」でうどんを食べながら、やっぱりうどんは「むぎの里」・・と思っていたわけですが、考えていたら無性に食べたくなったので、さっそく行ってきました。
岩切の利府街道沿いにあります。

寒い日だったので、体がぽかぽか温まる特選鍋焼きうどんにしました。(お値段:1058円)
季節的に夏はなんとなく蕎麦、冬はうどん・・というイメージです、私の中で。

むぎの里_d0179686_14302177.jpg

真ん中の春菊で隠れてますが、半熟になった卵がいます。
他に、ホタテや鶏肉、椎茸、カマボコなども入ってました。
でもなんたってこの揚げたお餅(四角いの↓)がとろとろですごく美味しいのです。
そして、つるつるだけどコシのあるこの麺が、最高にウマシなのです。

むぎの里_d0179686_14352648.jpg

お昼をとうに過ぎた時間に行っても、いつもお客さんいっぱいです。

むぎの里_d0179686_14372911.jpg

お店のHP


by heartfulwind | 2018-12-19 14:41 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード