人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

三里庵


3連休ですね。
明日は成人式。
私は早生まれなので、成人式の日はまだ19歳でした。
短大卒なので、20歳になって間もなく就職。
PCもない時代で、いわゆるOLだった私の仕事は、ひたすら伝票や台帳に「書く」ことばかり。
難しくもなく、同期や先輩もいい人ばかりで、ホント楽しい会社ライフでした。

さて、先日利府街道沿いにあるお蕎麦屋さんに行ってきました。
仙台の方から行くと、利府イオンをこえてしばらく行った左側にあります。

三里庵_d0179686_11220052.jpg

昔ながらの昭和のお蕎麦屋さんって感じですね。
メニューです。

三里庵_d0179686_11443642.jpg

ご飯ものや定食もありました。

三里庵_d0179686_11445613.jpg

とても寒い日だったので、おそばを食べる予定が鍋焼きうどんにしてしまいました。(お値段:780円)

三里庵_d0179686_11492704.jpg

フーフーしながら食べ始めていたら、キスとサツマイモの天ぷらが出てきました。
え?頼んでないのに?と思ったら、鍋焼きうどんの中に入れる天ぷらでした。(これは2人分)

三里庵_d0179686_11511775.jpg

ちょっとうどんがフニャフニャしてましたが、まぁ許容範囲で。
次回こそ、お蕎麦をいただきにまいります。

三里庵_d0179686_11554369.jpg

食べログHP


by heartfulwind | 2019-01-13 11:58 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード