人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

ハムステッドティールーム


電力ビルの裏にある英国風ティールームに行ってきました。
今回はスコーンがお目当てです。

英国調の壁紙、家具、照明、絵画、時計・・素敵な店内ですね。

ハムステッドティールーム_d0179686_20261028.jpg

ポタージュ・ポン・ファムB(スコーン2個)です。(お値段:1200円)
ベジタリアン仕様の野菜スープ、甘くないスコーン2個、サラダ、紅茶、小さな焼き菓子のセットです。

ハムステッドティールーム_d0179686_20320876.jpg

スコーンにはジャムとかクリームとか添えられてるのかと思ったのですが、お店の方が「スープにつけて召し上がってください」と・・。
へぇ・・英国人はそうやって食べるんだ・・なるほど。
野菜スープは薄めでさらっとした感じで、スコーンはさっくりやわらかく、とても美味しかったです。

食後に出てきた紅茶はミントのような?ハーブティーのような?・・渋くてあまり私好みではなかったです。
ティーカップはエインズレイで、焼き菓子は生姜のきいたクッキーでした。

ハムステッドティールーム_d0179686_20394676.jpg

ハムステッドティールーム_d0179686_20415318.jpg

お店のHP


by heartfulwind | 2019-03-24 20:49 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード