人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heartful Wind

heartwind.exblog.jp
ブログトップ

一番町一丁目の小さな食堂 gout (グゥー)


先日の暑い日。
買い物に行くため、夫が車を運転し私は助手席に乗って、いつものようにスマホでポケモンGOをやっていました。
ポケストでボールをゲットするため、必死になってスマホを操作していたら、突然画面が暗くなり、あの待機中の丸いのがクルクル回り出しまして・・。
あれ?ヤバイ?・・ということで、スマホを再起動。
で、メニューは立ち上がったのですが、画面の上の部分に「SIMが入っていません 通信はできません」の文字が。
えーー!ネット出来ないのー?とパニクる私。
どうもSIMカードがダメになったらしいのです。
そう、その日は9月だというのにすごく暑くて、助手席にも陽の光がモロにさして、スマホがやたら熱くなってたんですよね。
まぁ、ポケモンGOはいつも重くて、電池の減りも早くて、アプリを起動してる時は大体スマホが熱くなるんですけどね。(スマホにかなり負荷がかかってる様子)
その日はまたいつも以上にめちゃめちゃ熱くなってて。
どうしようもないので、そのままドコモのショップに行きましたよ。
で、店員さんが調べて、結局新しいSIMカードに交換してくれました。
これ、絶対高温で破損しましたよね。
それしか考えられない。
だって、スマホ本当にあっつあつだったんですから。
ネットで調べたら、SIMカードは高温注意って書いてあったし。
これからは十分気を付けます。
すぐにまた使えるようになってホントよかった。(いまや完全スマホ依存症^^;)

さて、ずっと食べてみたかったハンバーグを食べに、先日こちらのお店に行ってきました。
一番町のアーカンジェル迎賓館の近く、大通りの東二番町通から行くと宮城第一信用金庫の路地を曲がってまっすぐです。
開店少し前に行ったら、珍しく誰も並んでませんでした。

念願のハンバーグ定食です。(お値段:1000円)

一番町一丁目の小さな食堂 gout (グゥー)_d0179686_14353336.jpg

思ったよりも大きなハンバーグでした。
ハンバーグはもちろん、付け合わせのポテサラもとても美味しかったです。

一番町一丁目の小さな食堂 gout (グゥー)_d0179686_14381327.jpg

前はランチにコーヒーがついていたのですが、なくなっちゃったようですね。(残念)

食べ終わって外に出たら、お客さん何人も並んでました。
さすが人気店ですね。

一番町一丁目の小さな食堂 gout (グゥー)_d0179686_14395944.jpg

食べログHP


by heartfulwind | 2021-09-25 14:45 | ランチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード